男女

自然豊かなカナダはツアーで参加しよう│アクティビティを満喫

マチュピチュやウユニ塩湖

自然

世界中には様々な観光地がありますが、日本人からも人気が高い旅行先にペルーがあります。南米を代表する国でもあるペルーは、遺跡が多く古代からのロマンがかいま見える素敵な場所となっています。自然も豊かな土地になっており、昔ながらの建築物も多く残っています。日本とは異なる文化や景色を満喫したいのであれば、ペルーを訪れてみましょう。

ペルーで旅行する際は、動きやすい服装を心がけておきましょう。高度が高い土地になるので、いつもより呼吸が浅いと感じることもあります。窮屈な服装よりも、ストレッチ素材の軽装が良いでしょう。機内や夜間の温度差に備えて、羽織る物やストールなどを携帯しておけば何かと役に立ちます。ペルーには世界遺産でもある、ワスカラン公園があります。その中の見所と言えばヤンガヌコ湖です。天気の良い日は太陽の光が反射し、まるでエメラルドのような鮮やかな色になるのです。標高の高い地域にある観光地ですが、旅行の際にツアーに申し込めば訪れることもできます。

日本の町並みと違う雰囲気を味わいたいのであれば、アレキパを訪れてみましょう。白い火山岩を使って建てられた建築物が並ぶ、見事な町並みとなっています。協会や住宅地は絵本のような可愛さがあり、日本人からも人気の観光地となっています。旅行する際は時間も限られているので、どこをまわりたいか流れも考えてツアーを組みましょう。観光地を1日に何箇所もまわるのは、体力的にも負担が大きいので時間配分を考えられているツアーを選びましょう。